☆制服マジック☆!

  • 2016年6月19日

赤:はぁ~梅雨真っ盛りですね。今回のYAブログは"雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ 夏ノアツサニモマケヌ"と宮沢賢治なんか
  を口ずさみつつ、老体に鞭打って中央図書館に向かっているレッド(以下:赤)がお送りします。そして、今回は赤の大好きなナイス
  ガイ★ブルーくん(以下:青)を対談相手に指名させていただきました。
青:お手柔らかに、よろしくお願いします。
赤:さて、今回は制服(夏服編)に視点を置いた振りして青くんの青春時代を知ろうという魂胆です。
  みなさんも大変興味があるでしょ(DOYA顔)。
  青くんは以前、卒業式に男子同士でボタンの奪い合いをしたというお話を披露していましたが...まだまだ腹ペコの赤は青くんの甘
  酸っぱい系のお話が聞きたい!!
青:無いでしょ。勘弁して下さいよ。僕をいじって楽しんでるでしょ?
赤:違いますよ(笑)!青くんは通学途中に女学生から声をかけられたとか、女学生たちに待ち伏せされたとか無いのですか?
青:生憎、そんなマンガチックな出来事はありません。先輩、だいたい女学生って?大正?でも袴穿いていそうでいいですね。
赤:隠さなくてもいいのに...(大事なメモリアルは胸に秘めるタイプですね)
  ワタクシ赤は夏服着用時、他校(ココがミソ!)の男子生徒からお声がかかったことがあります(自慢げに書いてますけど、完全なる
  自慢ですから、御免あそばせ)
青:冬服から夏服に変わるということは、冬から春、夏へと丁度気候よろしく浮き足立つ季節になりますしね。
赤:赤の場合は暑さにトチ狂った方の与太か、記憶自体が妄想(いやあぁぁ~~)かもしれませんが、赤が通っていた高校の夏服は、
  水色の襟がたいそうかわゆいセーラー服だったので2割増しに見えると有名だったのですよ。これこそ、制服マジック!!
青:女子学生ならまだしも、男子学生の場合は特徴出すのって難しいですよ?フィット感とかシワなくアイロンかけるとか、じみーなとこ
  ろに気をつけるくらいでしたね。ギャップという意味でのマジックなら、部活動のユニフォーム辺りでしょうか。
赤:そっちですか。機会がありましたら、制服(ユニフォーム編)もやりましょう。
  YA世代の時期は自分や他人の見た目(ヴィジュアル)が気になる時期ですよね。最近、YA掲示板にホワイトさんと一緒にめでたく
  回答者デビューしたのですが、ヴィジュアルネタが少なからず登場します。イケメンが少なくて泣いちゃいそうな女子とか、モテ期の
  気配がないと  嘆く男子とか...。非リアがリア充を羨むご意見が多し。YA世代にはヴィジュアル問題は切実ですよね。
青:まずは、他人を羨む前にできることをするしかないですよね。文句は努力してから、です。
赤:毎日規則正しい生活を心がけてお肌のコンディションを整えるとか、知性が滲み出るように読書に励むとか読書に励むとかですか
  ね。読書でいろいろなネタを仕込めばおもしろい人になること間違いなし。(面白い=モテとは限りませんが...)それからスマイル!!
青:そう、笑顔は生きていく上で大事ですよね。
赤:スマイルは世界平和に繋がりますからね。これで今回のブログを終了します。
  次回のYAブログの担当は青(ブルー)ですよ。お楽しみにね~!!