あたらしい「本のおたからちょう」ができました!

  • 2016年7月 6日

あたらしい「本のおたからちょう」ができました。今回の「おたからちょう」は、きいろとみどりのデザインです。
中のページもちょっとふえました。これまでは1ページに5冊分をかきこめるようになっていましたが、あたらしい「おたからちょう」では、1ページにつき3冊。1冊分のスペースが大きくなって、これまでよりもたくさんかいてもらえます。
岐阜市の小学1年生さんには、全員に1冊ずつ、学校の先生からわたしてもらえるようにおねがいしていますので、みなさんのもとにとどくのを、たのしみに待っててくださいね。

2年生から6年生のみなさんは、いま使っている「おたからちょう」をつづけてつかってくださいね。使いおわったら、つぎの「おたからちょう」を岐阜市立図書館にもらいに来てください。中央図書館、分館、長良図書室、東部図書室、西部図書室、長森図書室、柳津図書室、どこでもいいですよ。

 「おたからちょう」はたくさん使ったら図書館から記念品もプレゼントしています。本をよんだら、「おたからちょう」をつかって本のおもいでをたくさん書きとめていってくださいね。

おたから帳