えほんフェスティバルを開催しました!

  • 2016年11月24日

10月30日(日)から11月3日(木・祝)まで、えほんフェスティバルを開催しました!
子ども達のぬいぐるみが一日図書館でお泊まりする『ぬいぐるみのおとまり会』では、おはなし会の後にぬいぐるみとお別れすることになった子どもたち。その顔は少し淋しそうでした。
でもお迎えに来てプレゼントを貰った時、笑顔になってぬいぐるみを抱きしめる子どもたちを見て、私たちもとても嬉しかったです。

『ハロウィンペンダントづくり』は赤ちゃんから小学生までたくさんの子どもたちが参加してくれて、自分だけのペンダントを作っていました。

えほんフェスティバルの締めくくりが『仮装パレード』。
様々な魔法使いや妖精に変身した子どもたちと一緒にメディアコスモスを歩いて回りました。
司書も動物など絵本の国の住人に変身して子どもたちと歩きました。最後は皆でだるまさんがころんだをやりました(懐かしい...)鬼にならないよう必死になる子どもたちに私たち司書やカンチョーも真剣に勝負しました!
今年も子ども達の笑顔がたくさん見ることができて良かったです。参加してくれたみんな、本当にありがとう!また図書館に来てね!

20161124160456-debaeb6a9abc76c8476de4b5fadb244e32ae95f1.jpg20161124160524-d136b03b5690fc4f9e1b229973a50c8b77c2c9ef.jpg20161124160809-a2899156e04716fe14030226b684e860e60d2328.jpg