中学生日記その3

  • 2016年11月27日

白:ご機嫌いかが!?ホワイトです。青少年サポーターたちによるブログジャックも今回が最後です。
なんやかんや話題似てるな、若いんだな...。

N:こんにちは!青少年サポーターのにこです。(以下:N)
Y:こんにちは!同じくYです。
H:はじめまして!ハリーです。(以下:H)
N:みんなは好きな人いますか?私はさいきん、一年四ヶ月ぐらいつきあってた彼氏と別れましたー。
Y:私は好きな人は、ここ数年ずっといません。昔、好きだった人は同じクラスにいて、小学生の時代にバレンタインチョコをあげて、
いちおうお返しもらえましたが、特に進展はありませんでした。
H:私は4年間片思いしてました。バレンタインをあげたら返ってこない、おみやげあげてもかえってこないぐらいの人でした。
N:つきあいたい人は優しくて、気がきく人!逆に嫌な人は、性格ブスな人かな~。
  私の班の男子とか。私の班に男子2人いるけど、嫌だな。
H:つきあいたい人は、本を読んでかしこそうな人で、つきあいたくない人は、かしこくない人でーす。(ふつーです)
N:学校にかっこいい人は...いない!!班長はかっこいい!まぁ、その人、彼女いるけど...。
  うちのとなりの席はおさななじみだけど、イチャイチャしてて、一年生のときなんか、いろいろ言われた。
Y:私の学校にはいないけど、お母さんが地域の人で卓球めっちゃ上手で、イケメンの人(Mさん)がいるよーって言ってた。
H:同じクラスではないけど、いるよ!私の見る目では2人くらいかな?
N:まぁ、みんなでいい人みつけようね!!

※あとがきは、YA担当ピンクとホワイトです。
白:この三週ほど、中学生にブログ書いてもらいましたが、みんなちゃっかり恋してんですね。先輩としてなにかアドバイスありますか?
桃:やっぱり中学生女子はみんなイケメン大好きなんですね!分かります!
でも、男子って大人になるといきなりイケメンに変身してたりするから(成人式とか同窓会とかね)、
今、全然目立ってない男子も、今イケメンじゃない男子も要チェックなんですよ!!
白:いや~、さすがですね~。今までで一番のアドバイスでした。すごいっす、ごいす~。
上級者は言うことが違いますね...。私はただ中学生の勢いにのまれて死にかけてました。
桃:ホワイトさん生きててよかったです。私にもあんな勢いのある頃があったのでしょうか。
  若さを目の当たりにして、ピンクは怖さしかありません。
白:そうですね、中学生こわいってことが分かりました。我々は、彼らに全力で立ち向かうしかないですね。
青少年サポーターの方々ありがとうございました。来週からは通常運転ですので今後もよろしくお願いします。
なんか、ブログのみずみずしさ足りなくない?とか、そんな苦情は受け付けませんので。ではごきげんよう。