「I中職場体験生との漫画談義(ジャンプの回し者ではないのであしからず)」

  • 2016年12月 4日

赤:こんにちは。ご機嫌いかがですか?今回も前回同様若い力をお借りしてお送りします。
職場体験にきてくれたフレッシュ満載の男子中学生のブログをお楽しみくださいませ。まず自己紹介をしていただきましょう。
中①:I中学校2年のモンク2(以下:モ2)です。
中②:I中学校2年の赤鍋(以下:鍋)です。
赤:硬いよ~。リラックスしてもう一度いってみよう。たとえば、「人間よりも本が好きな人間的には残念な赤です」とか
「相棒と広島カープを愛する白です」とか「シンゴジラを5回ほど見た青です」とか
「ご飯より睡眠派の黄です」みたいな感じでお願いします。
制限時間は3分ですよ。
鍋:えぇ~と「ナルト」見て同じところで3回は泣く女々しい男こと、赤鍋です。
モ2:「銀魂」が週刊ジャンプの巻末(人気がないのが最後)にきていることを不思議に思うモンク2です。(ペコリ)
赤:ところで、君たちは普段本や漫画は読みますか?
モ2:はい。ジャンプ系をよく読みます。
鍋:自分もまあまあ読みますね。
赤:本より漫画派なんですね。お勧めの作品は?
鍋:断然「ナルト」推しだけど、最近「アイアム・ア・ヒーロー」にもはまっています。
モ2:ジャンプ新連載の「約束のネバーランド」がオススメです。
赤:「アイアム~」は絵がかわいくていいですよね。赤のオススメは「バクマン。」です。
さて、ジャンプといえば「銀魂」や「ジョジョの奇妙な冒険」が実写化されるらしいですね。
鍋:「銀魂」のぐっさん出演がうれしいです。ギャグ要素が多いからガチでおもしろいと思います。
「ジョジョ~」は役の人達がいいと思います。顔が濃い人達ばっかなんでピッタリな気がする。
モ2:「銀魂」の実写化は絶対見ます!でも、「バクマン。」のように実写化はなぁ~(悲)。
大体原作の方がいい場合が多いからな~。新八や神楽役の人のキャラが合わなさそうwwww。
「斉木楠雄のΨ難」とかどうなるんだろう。ヤルヤル詐欺かも。
赤:実写化はなかなか原作通りのイメージにはならないものですよ。大人の事情を汲んで、その違いを楽しみましょう。
では、他に実写化したらいいと思うものはありますか?
鍋:「アンパンマン」とかは...無理かな?
赤:いいですね~絶対みてみたい!!物理的にパンと人体の融合は無理なのでカブリモノか、CGか...とお話は附きませんが
紙面の都合上ここまでとさせていただきます。
赤鍋さん、モンク2さんお付き合いいただきありがとうございました。

※赤鍋さんとモンク2さんの薦める漫画に関連する本はこちら↓
・『アイアム・ア・ヒーローTHE NOVEL』朝井リョウ他/著 小学館 G936.2アサ
・『バクマン。』大場つぐみ/原作 久麻當朗/小説 集英社 YAFクマ
・『ジョジョの奇妙な冒険で英語を学ぶッ!』荒木飛呂彦/原作 北浦尚彦/訳・文 YA830ジ
・『ジョジョの奇妙な冒険で英語をもっと学ぶッ!』荒木飛呂彦/原作 北浦尚彦/訳・文 YAF830ジ