出来るとカッコイイ!

  • 2016年12月18日

黄:ジャジャーン。皆様ご無沙汰しております!!!
  一ヶ月ほど中学生のみなさんによるフレッシュなブログが続きましたが、みなさんいかがでしたか?
  なんていうか、丸ごとレモンにかじりついたようなフレッシュさでしたね~。
  本日はイエロー(以下:黄)と、スカイブルー(以下:空)さんでお送りします!
空:よろしくお願いします!
黄:よろしくお願いします~。
  イエローは最近、中央館にあるYAのみなさんとの交流掲示板のお返事書きに参戦しだしたのですが、
  そこでスカイブルーさん、こちらの投稿をご覧ください!
空:ええと、(がさがさ)わあすごい!日本語と併記して英文が...、流麗な筆記体ですね。
黄:私は内心「筆記体の君」と呼んでいるのですが、二通いただいた投稿のいずれも見事な筆記体で記してくださいました。
空:日々たくさんの投稿がある交流掲示板でも、インパクトばっちりですね。
黄:投稿者さんは、交流掲示板随一の美文字にあまたの男子が懸想するグリーンさん
  (※ただいま修行の旅に出ていらっしゃいます)のように有名になりたいそうです。
  このブログを見てくれた方、ぜひ掲示板で探してみてくださいね。
空:宣伝しちゃいますか(笑)
黄:せっかくなので...(笑)
  いやしかし、イエローは筆記体が書けないのでうらやましいです。
空:そうなんですか? 私は、書こうと思えば書けるかな...って感じです。「my」くらいだと続け字で書くこともありますかね。
黄:イエローはYUTORI教育のためか、教科書の後ろに載ってはいたのですが授業で教わることはなかったのですヨネ。
  出来たらかっこいいなあ、と思うのですが、数式の「a」「b」「y」なんかを筆記体調で書くくらいしか出来ません...。
空:うーん確かに、出来たらかっこいいですよね。
黄:「出来るとかっこいい」と言えば、レッドさんいわく『自分で昼ごはんを作れるYAはモテる』そうです!
空:確かに毎日のお弁当や、親孝行にも、愛しいあの人の胃袋をつかむためにも、そういうスキルがあると素敵ですよね~。
黄:でも料理ってしたことない...そんなあなたにも朗報です!
  レッドさんが選りすぐりの本を準備してくださいました♪ 今月は「誰でも簡単にご飯が作れる本」として、
  のせるだけ・はさむだけ・握るだけ!不器用さんでも大丈夫なレシピ本をご用意しています!
  ぜひYAおすすめ本コーナーを覗きにきてくださ~い!