第1回ボランティア茶話会(仮)を開催しました!

  • 2018年7月12日

 先のボランティア交流会で予告したボランティア向上委員会(仮称)、 改め、お茶を飲みながらお喋りしようボランティア茶話会(仮)を開催しました!

 6月27日(水)13時に、中央図書館の協働のへやで行いました。 開催告知から日にちがあまりなかったにも関わらず、へやに入った瞬間「わあ、いっぱいいるー」と思わず声をあげてしまうほどの、なんと参加人数12人!ちなみに+担当3人ですので、協働のへやにぎっしりの人でした。

1人30秒の自己紹介を行い、名前と顔の一致する人が一気に12人増えて、担当としては嬉しいかぎりです。

単独活動の多い書架整理の方から「誰かと一緒に活動したい!」という意見や、職人の多い資料修理の方から「もっと技術の向上を!」という熱い思いなどを、聞きつつ、あっという間の1時間でした。

第2回ボランティア茶話会(仮)は9月を予定しています。

追記:ゆったりグローブの籐の椅子の下に落ちたものを拾うのが大変という意見が出ていましたので、中央総合カウンターには
  マジックハンドが設置されました。皆さんの意見を聞きながら、図書館とボランティア、お互いコツコツとできるところから
  始めていけるように頑張りたいですね!