【展示紹介】キャラクターから人生を学ぶ

  • 2020年4月24日

図書館は休館中ですが、3月末には展示の入れ替えを行いました。
せっかく作った展示を休館中で見ていただけないのはもったいない!
ということで、ブログで展示を紹介します。
キャラクター1_s.jpg
ムーミン、スヌーピー、サンリオなど、だれもが知っている馴染み深いキャラクターたちにスポットを当てたかわいらしい展示です。
キャラクター2_s.jpg キャラクター3_s.jpg

それぞれのキャラクターの紹介や誕生の歴史がパネルにまとめられています。

キャラクター4_s.jpg
―考えすぎて動けなくなるなら、動きながら考えればいいんじゃない?   byマイメロディ


―人生っていう本は、うしろにこたえがついているわけじゃないんだ。   byチャーリー・ブラウン


―思い込みのパワーを信じて。           byキティ


子ども向けのキャラクターだからといって侮れません。
紹介されているキャラクターの名言にはどれもハッとさせられ、勇気をもらえます。







小さいころに夢中になったキャラクターグッズの展示にも注目!
キャラクター5_s.jpg

かつて愛すべきキャラクターたちに魅了された大人たちも、今夢中な子どもたちも。
親子で一緒に楽しめる展示になっています。

展示のなかで紹介している本は、こちらからリストをご覧いただけます。予約もできますのでご利用ください。