ボランティア茶話会を開催しました!

  • 2021年11月27日

ボランティア茶話会 を11月10日(水)14:00~15:00に協働のへやにて開催しました。
 緊急事態宣言で臨時休館になり、予定していた日からだいぶ遅れての開催となりましたが、今年は4名の方が参加してくださいました。コロナ禍の開催で、今年もお茶をお出しすることができず、お話だけの場になってしまったのが残念でした。来年こそ、お茶を飲みながら楽しくお喋りしたいですね!
茶話会①_s.jpg

 CDジャケットやメッセージカードを切ったり、おすすめ本の話などをしたりと、有意義な時間を過ごせたと思います。ボランティア活動時の苦労話など、皆さんが「うんうん」とうなずく場面が多くあり、活動日時が違えど感じていることは同じなんだなぁと思いました。
茶話会②_s.jpg

最後に。
ボランティアの皆さんの活動のおかげで、心地よい図書館の空気ができあがっています。
これからも活動や交流会への参加をお待ちしています!!