7周年記念イベント「夏休みだよ!わんこカートのおはなし会」を開催しました!

  • 2022年8月 5日

 7/18(月)に、7周年記念「夏休みだよ!わんこカートのおはなし会」を開催しました。最近はあまり子どもたちの前に登場する機会のなかったわんこのきららとともに、参加者をお迎えしました。

 子どもたちは、「名前はなに?」や「なでていい?」と聞くなど、きららに興味深々!その和やかな空気に包まれながらおはなし会を行うことができました。

 子どもたちは、エプロンを舞台に見立てて、人形を出し入れしていくエプロンシアターが珍しいのか、じいっとエプロンに注目していました。そして、大人たちも一緒になって「めっきらもっきらどおんどん」や「じんべえざめ」に目が釘付け!大型の紙芝居なども楽しみ、盛りだくさんなおはなし会となりました。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

おはなし会1.jpgおはなし会2.jpg