第2回別冊ほんまるけ編集委員会を開催しました!

  • 2023年2月22日

 1月28日(土)、別冊ほんまるけ編集委員会・第2回を開催しました。
 今年は本を1人2冊ずつ紹介することになった「別冊ほんまるけ Vol.10」。1回目に引き続き集まった3人の編集委員が、協力しながらオンリーワンの「別冊ほんまるけ」を作り上げました。


 今回は2回目ということで、みなさんリラックスした様子でおしゃべりをしながら作業に取り組んでいました。「時間がない~」「色使いに迷う......」などと悩みながらも工夫してページを彩っていく様子はとても楽しそうでした。冊子全体の雰囲気を決める際には進んでアイデアを出し合い、納得いくものを作ろうとしていました。
 紹介したい本の面白かったポイントを語る姿が印象的で、誰かに話さずにはいられないほど魅力的な本であることが伝わってきました。きっと大切な宝物になるような作品に出会えたのだと思うと、私たちも嬉しくなりました。
 文章もデザインも情熱が込められた「別冊ほんまるけ Vol.10」は、2023年6月に発行予定です!IMG_2320_s.JPG

 今年編集に参加できなかった方、新たに興味を持たれた方は、いままでに発行された「別冊ほんまるけ」をぜひ読んでみてください!⇒過去の別冊ほんまるけはこちら