クリスマススペシャルおはなし会(0歳~3歳)を開催しました!

  • 2015年12月23日

12月16日クリスマススペシャルおはなし会を開催しました!

クリスマス会は今回もハンドベルの演奏からスタート。

クリスマス会1
パネルシアター『あわてんぼうのサンタクロース』は、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いながら行いました。みんなも一緒に歌ってくれて、とても楽しかったです。
エプロンシアター『○△□なーにかな?』は、○、△、□のポケットから出てきた△がスイカになったり、□がカニになったりするのですが、「何になると思う?」と聞くと「ゆきだるま!」や「サンドイッチ!」など、みんな元気に答えてくれました。最後はみんなにクリスマスカードをプレゼント!わんこカート「きらら」の絵がついていて好評でしたよ。
たくさんのご参加ありがとうございました!

クリスマス会2

<演目一覧>
①ハンドベル(きらきら星・ジングルベル)
②大型絵本『じゃんけんぽん』 せな けいこ/作  鈴木出版
③パネルシアター『あわてんぼうのサンタクロース』 月下 和恵/作 アイ企画
④大型紙芝居『おおきくおおきくおおきくなあれ』 まつい のりこ/脚本・絵 童心社
⑤エプロンシアター『○△□なーにかな?』 中谷 真弓/著 メイト