クリスマスツリー出現!

  • 2015年12月19日


12月になると、街の色々なところでクリスマスの飾りやイルミネーションを見かけますね。
メディアコスモスでは12日から、並木道テニテオでイルミネーションが行われています。

そして中央図書館児童エリアでは、大きなクリスマスツリーを作成!そこに飾るサンタさんへのお手紙を募集しています。みなさんさっそく、色々なメッセージを書いてくれました。

クリスマスツリー.jpg

「去年プレゼントをくれてありがとう。」
「今年は○○がほしいです。」
「遊びに来てね。コーヒーを入れて待っています。」
などの素敵なメッセージはもちろん、

「家族みんなげんきで楽しくすごせますように。」
「おともだちがふえますように。おばあちゃんのこっせつがなおりますように。」
というとても素敵なんですがクリスマスを通り越して絵馬が混じったようなメッセージも(笑)

また「生まれた時からおじいさんだったんですか。」というお子さんからの手紙には、サンタではありませんがうーん、とうなってしまいました。

どんなメッセージもOKです。ぜひ書いてみてください。

クリスマスツリー2.jpg