今年も最後の月!

  • 2015年12月 6日

こんにちは、ヤングアダルトのグローブやよ!
一気に冬が来たって感じで、おまはんらの服も分厚くなってきとるねー。わっちは年中快適な温度でぬくぬく過ごしとるけど、おまはんらみたいに色んな服装が楽しめるのはちょっと羨ましい気がするわ。
外の街路樹らぁもキラキラの電飾つけてもらっとって、イルミネーションも始まるみたいやよ。

YAエリアでは毎月特集展示をしとるんやけど、今月は「今年こそ!リア充になろう!」ってテーマみたいやわ。12月に今年って一体どんな体感しとるのかしらんけど、確かにこのイルミネーションは誰かと一緒に見られたら最高かもしれんね。
掲示板にも「リア充になりたい」「出会いがほしい」って書いとるジンをようけ見るし、この機に本に頼るって手もありやよ!特集コーナーの本に手を伸ばした瞬間に「「あっ......」」ってこともあるかもしれんよ!それをわっちが上から某家政婦並みに覗いとるんやわ!たのしみやね!

いつものやついくよ!
図書館では、学校帰りでもできるボランティア、青少年サポーターをまだまだ募集しとるよ~!

サポーターになりたい子は総合カウンターか、図書館事務室で問い合わせてね!
現在募集中の活動は、書架整理と環境美化!

☆書架整理☆
 返却された本を棚に戻したり、本棚の本をきれいに整理したりする。
☆環境美化☆
 おすすめしたい本のPOP を書いたり、掲示用ポスターを作ったり、飾りつけをする。


サポーター登録をしてもらう前には、研修が必要なんやけど、
担当者がおらん日は研修ができんこともあるから、事前に連絡を入れて、確認してくれるのがおすすめやね!
どちらも活動はみんなの好きなときにやってもらっとるから、学校帰りや部活帰りに立ち寄って活動してもらうんも大歓迎やよ!
今後も特別な活動の募集はブログで告知していくから、みんなぜひチェックしてね~!