大切なものはなんですか?

  • 2016年2月12日

バレンタインも近づき、テレビや雑誌でもバレンタイン特集を目にしますね。
中央図書館の休憩室にも誰かが持ってきた某バレンタインフェアのパンフレットが置いてあるので、みんなでそれを見ながらあれが食べたいこれが食べたいと盛り上がっています。

バレンタインのチョコレートは自分でも食べたいけど、大切な人に送りたいもの。中央図書館では「大切」をテーマに展示を行っています。「大切な本」の修理方法や、館長と司書が選ぶ大切な人に贈りたい一冊などを紹介中です。「大切な家族に」「仕事で悩むあなたに」ぜひ読んでほしい本を選んでみたので、ぜひ見ていってくださいね。

大切なもの1

また、「あなたの"大切"はなんですか?」と題して、みなさんの大切な人やものへのメッセージを募集しています。ご家族への感謝の言葉やお友達の合格祈願など、素敵なメッセージがたくさんあります。「岐阜県民を守ります!」というメッセージは警官の方から?それともヒーローからでしょうか。メッセージを送った人、送られた人を想像しながら見るのも楽しいです。伝えたいことがある方はぜひメッセージを残していってくださいね!

大切なもの2