雑誌のススメ

  • 2016年4月10日

中央図書館に一体何種類の雑誌があるか、みなさんご存知ですか?

正解は......約500タイトル!

半端ないですね!500タイトルもあると、みなさんも本屋でよく見るものもあれば、初めて目にするようなコアな雑誌もあります。
中央図書館ではそんな雑誌たちを紹介する展示を始めました。
中央図書館の雑誌一覧や、司書がピックアップした面白い雑誌を紹介しています。
コーヒー専門誌や月刊「むし」なんて雑誌もあるんですね!

雑誌1

また、ケースの中には昔の「宝島」や「アサヒグラフ」なども展示しています。懐かしく思う方も絶対いるはず!ぜひのぞいてみてください。ケースの中は今後も変わる予定です。

雑誌2

いつの時代もディープで身近な雑誌の世界をぜひご堪能ください。