今日もカープは真っ赤

  • 2016年7月24日

白:みなさん、ご機嫌いかがですか。私は可も不可もない具合です。YAのみなさんは夏休みでしょうか。
  はやくその休み過ぎ去ってしまえ。
黒:なんか悪魔の声がしたんですけど...。
白:それは幻聴ですよ~。今日のお相手のブラックさん(以下:黒)こんにちは~。
黒:こんにちは。3ヶ月ほど夏休みがほしい黒です。
白:欲望溢れてますね~。夏休みといえば海、山、すいか、そして野球ですね。今年も甲子園が始まりますよ。
黒:よくあんな炎天下で野球なんてしてますよね~。...高校球児は全員M?
白:球児に失礼ですよ!ところで、夏に関連することで滅べばいいと思ってることはありますか?なんだか最近、毎回
  ○○の思い出を聞いてるので嫌になったので、聞く事ちょっと変えてみました。
黒:冷房の余り効いていない、満員電車。周りの人に殺意を覚えます。
白:ははあ、ピンポイントですね。結構な殺意感じます。私は祭りですかね・・・。一箇所に人がめちゃくちゃなのが無理
  です。花火とかなぜあんな人が集ってみるのか理解できません。
黒:人が集るところは花火だけじゃないですよ。ライブとか、甲子園球場だって人すごそうですよ。
白:あ~、そうですね。ナゴヤドームもすごそう。行ったことないんですけど、ドアラが大活躍するんですよね。
黒:スタイルのいいコアラ?がバク転をするんですよね?頭重そう...。
白:着ぐるみですからね。あの頭取れないのか?でも、人の賑わいでいうとマツダスタジアムも負けてないですよ!
  真っ赤ですよ!真っ赤激ですよ。
黒:マツダスタジアム?
白:広島に2009年にできた新球場です。日夜カープがそこで野球してます。電車に乗ってても様子が一瞬みれますよ。
  球場の近くを線路が通ってるのでほんと一瞬ですけど、何点とったかくらいは把握できます(笑)そもそも駅が近くに
  あるので球場から新幹線みれますし、ドクターイエローがみれたという情報もあります。広島いったらマツダスタジア
  ムいくと面白いかもです!
黒:広島といえば...北別府・大野・正田・津田・小早川・前田智徳...。
白:黄金時代の人ですね。なつかしいですね、年がバレマスヨ...。(小声)
黒:それに、新井さんと、黒田さん知ってますよ。最近、カープファンが全国ですごく増えてるみたいですよね。広島の
  マスコットってなんでしたっけ?イメージが湧かない。
白:スラィリーです。謎のいきものです。たしか、二十歳そこらですよ、若者!でももうYAじゃないですけど。ぜひ見て
  いただきたいです。
黒:語感からは緑のブヨブヨした軟体生物を思い浮かべますが...(写真をみて)おお、固形ですね!18歳以下ならYA
  グローブを利用できるんですが。18歳ということにして、招待しましょうか?現在、広島はぶっちぎりの首位ですから、
  受験を迎えたYA世代の子はありがたいのではないでしょうか?
白:一位にあやかる的なやつですか。このまま広島が一位独走して優勝してほしいです。そうなると25年ぶりになるな~。
黒:YAの君たちは生まれていない頃ですね(スラィリーも)。
白:感慨深いですね。ちょっとどうなるか見守りましょう。黒田さんの200勝達成も見届けたいですし。
黒:白さんの熱意がすごく伝わってきました。少し、カープが好きになったかも??
白:かも?かもってなに...。
黒:あ、とても大事な用事を思い出しました!それでは、さようならー。
白:くそっ、逃げたな...。なんか今回は一部の人だけしか分からなかったかもしれないですね。カープ気になる人は
  『カープの美学』(YA783.7/サ)という本を読むと少しカープの歴史やらがわかるかもなので見てみてください。
  今回は黒さんが消えたのでこれでおしまいですがまたやります。次はカープのユニフォームの色が同じである
  レッド先輩でっす。