開館1周年を迎えました!

  • 2016年7月18日

ちょうど1年前の2015年7月18日に岐阜市立中央図書館が開館しました。
開館前の目標だった来館者数100万人も突破し、たくさんの方にご来館いただきうれしく思っています。

そんな1周年を記念して、開館1周年展示を行っています。
この場所を気に入って通ってくださる利用者の方やボランティアさん、子ども司書からこの場所に向けてのメッセージを展示しています。
また、「みんなの木」と題して、開館前に館長や司書が考えたアイディアからどんなイベントや取り組みが生まれたのか、それがこれからどう広がっていくのかを木に例えて展示しています。

たくさんの方に利用していただくことも大切なのですが、ここがみなさんにとってどんな場所なのか、どんな場所になれるのかを大切にしています。これからも「みんなの森」にふさわしい場所を目指して頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

開館1周年1開館1周年2