インターンシップ生の襲来―3

  • 2016年9月18日

T:みなさんこんにちは!はじめまして!インターンシップ第二段!!今週はTとNがYAブログをお送りします~!
N:よろしくお願いします!秋らしさが増してきましたねえ。秋といえば??
T:食欲の秋!!
N:いいですね~!私特に甘いものが好きです!むしろケーキとか季節関係なく食べたい(笑)
T:私、8月が誕生日だったんだけど、今年の誕生日はたくさんケーキもらいましたよ~(^-^)プレゼントだけじゃなくて、
  0時ぴったりにLINEとかも嬉しかったなあ。
N:わかるわかる!今はおめでとうスタンプもいろいろあるもんね!
T:スタンプって便利だよね~、でもLINEが流行りだしたのってわりと最近だよね??私たちが中高生のころって
  絶賛ガラケー、、、(時代を感じる)
N:ガラケーの時に誕生日といえば、せっせとデコメール作ってたわ~
T:えっと...今のYA世代にデコメール伝わるかな...(汗)
N:え...つらい......(気を取り直して)デコメールって言うのは、文字や背景の色を変えたり、動く絵文字とか使ってみ
  たり、メールにフレームをつけたりして、メールをデコることなのです!!
T:やばいめっちゃ懐かしいっ!自分が気に入る絵文字とかフレームをサイトから探して、保存して、組み合わせて使
  う...凝ったことしてたなあ。
N:今のYA世代はきっとメール使わないんだろうなあ...。今の流行りといえば、snowとか??
T:snowね!バイト先の高校生でLINEのアイコンにsnowで撮った写真使ってる子多いし、いまや女子大生も愛用し
  てるよねえ。
N:snowで撮れば盛れるというか、詐欺れるというか...
T:おっとそれは言わないお約束☆
N:静かにしときま~す(笑)
T:時代とともに携帯事情も変わってくんだなあ。置いてかれないようにしないと!
N:歳感じちゃいますね~。
T:ほんとそれ。もう自分が21歳なんて信じられない!信じたくない!
N:いやいや、私なんて4月生まれだから22歳が着々と近づいてますよ...(絶望)
T:まだ21、、されど21、、時の流れを感じます。(しみじみ)
YA世代のみなさん、10代なんてあっという間ですよ!!ほんとに!!切実に伝えたい!!←
N:今しかできないこと、たくさんあるから、楽しんでほしい!ほんとに!!今のうちにキラキラしてください!!
T:みなさんへのささやかな(?)メッセージをお伝えしたところで、今回はそろそろ終了です。
  ありがとうございました~!!
N:ありがとうございました~!!またお会いしましょう!

※あとがきはYA担当ホワイトとレッドでお送りします。
白:なんか、今回は一段とキラキラしてますね。若いな~。ここ一ヶ月間こんなことをずっと言ってる気がします。
赤:眩しすぎて対処方法がわからん。
白:先輩、落ち着いてください!ところで、デコメールとかガラケーとか懐かしい言葉出てきました。私はデコメール
  打ったことないんですけど、先輩したことあります?
赤:もちろんないです。ポケベル世代なめんな!
白:OH...。ポケベルってあの数字を言葉に見立ててメッセージ送るやつですか。
赤:で、SNOWってなんですの?
白:えーと、今人気の自撮りカメラアプリのことみたいです。かわいい、面白いスタンプで新しい自分に変身できる
  みたいですよ(棒読み)
赤:どういうこっちゃ。足の長さも伸びるとか。おそろしや~。
白:え~、姿形はアレですが中身は老いつつある私も分かりません...。まぁとにかく、日々若者の文化は進化して
  いるということが分かりましたね。流行とか追えないので、はやく隠居生活したいです。次回も清々しいブログ
  内容になってると思うので、心してみてくださいねー。それではそれでは。