「朝井リョウ先生が...メディコスに...来るぞ!④」

  • 2016年10月24日

白:みなさまいかがお過ごしですか。ホワイトです。あれやこれやと10月が始まり、終わろうとしております。
  ところで、今月からドラマ「相棒」が始まりましたが、チェックしました?見ました?
赤:勿論でございますよ。「相棒」には愛はありませんが、かわいい白には愛がありますから(ハァート)
  少し前にはかわいい青がオススメの「シンゴジラ」、最近はかわいい桃オススメの「君の名は。」を観てきましたから。
白:愛をありがとうございます。というか、若者からなんでも吸収してやろうとする力がすごいですね。
  はい、今回はレッド先輩とお送りしまーす。
赤:よろぴくぴくぴく~。
白:いやはや、相棒も、今年でseason15ですよ...。感慨深いなぁ。右京さんの相棒も四代目です。
  初期と比べると、ここ数年で右京さんのくどさが際立ってきたというか、昔はもっとしっとり演技されてて、
  そこはかとない色気が出てました。また、ショックなことに、昨シーズンまでずっと右京さんを支えてきた米沢さんが卒業されたので、
  私は今米沢さんロスです。
赤:白さんには申し分けないのですが、私としては、素直に美しい女性(仲間さん)に交代してうれしいです。
  米沢さんもいいですけどね。
白:たしかに、仲間さんはお美しい。おじさんしか映らないドラマに一気にバラが咲いた感じです。
  ていうか、相棒といいつつ、コロコロその役が変わっていってるので果たして相棒と言ってていいのでしょうか。(小声)
  そんなこと思いつつ毎回楽しみに見てしまうんです、ウググ...。
赤:はいはい、そこは今度討論するとして、この近年ダブルヒロインやらコンビもの多いですよね。
   コンビといえば、作家の加藤千恵さんと、朝井さんのラジオですよ。オールナイトニッポン!
白:おお~、懐かしい響きです。私は、若かりし頃に作ったラジオで聴いてました。勉強しながら聴いてたのに、
   いつのまにかラジオに気を取られまったく勉強が進みませんでした。いい思い出です...。ラジオは人を狂わせますね。
赤:ラジオは勉強の友だね。朝井さんと加藤さんのオールナイト聴きました?
白:あ、はい。流暢に話しているというか、朝井さんの声若かったです...。20代なので当たり前なんですけど。
赤:電波ごしでなく、もうすぐ朝井さんの生の声が聴けますよ。DOKIDOKI。
  なにせ、朝井さんにお昼のお弁当を届ける大役を仰せつかっていますから。それからサインペンを確保しておく係でもあります。
白:そんな事はどうでもいいです。先輩は本番に弱いからなぁ~。書くだけでなく、ラジオやテレビ出演など
   マルチなご活躍されてるので、ますます目が離せませんね!これからも、朝井さんをガン見していきたいと思います!
赤:それに今、「図書館内の朝井リョウファンがおすすめする朝井リョウのココがスゴイ、ココが好き」をしているので!
   これでもかと朝井さんへの愛振りまいてますからね!こっちもチラ見してくださいね!!
白:うおおお、ファンの愛はねちっこいですもんね!ぼくわたもついに一週間後に差し迫ってます!
  皆さん、もう閲覧の申し込みは済みましたか!ビックな方と会えるチャンスですよ!!朝井さんめざしてレッツラゴン!!