中学生日記その1

  • 2016年11月13日

白:YAの若人の者たちよ~!元気ですか?ホワイトです。そこそこ不調です。
さて、9月では、インターンシップ生にブログを押し...お願いしましたが、今回から青少年サポーターである、
若々しい中学生に拝み倒して書いてもらいました。中学生の本音トークが聞けるかもですよ。
  今回は好きなタイプについて盛り上がってるっぽいです。老いぼれの私には付いていけません...。それでは、どうぞ!!

S:こんにちは、青少年サポーターのさくらんぼです。
R:同じくれもんです。
S:今回は理想の男性について話したいと思います!まず、自分より背が高い人がいいです。
R:たしかにー!!そうですね、自分の身長+12cmぐらいかな。
S:次に、優しい人がいいです。でも、優しくても、大人しい人はいやだなー。
R:面白い人がいいです!
S:面白くないと、話が続かないしねー!
R:しゃべってて話がはずんだり、楽しかったりすると、いいよねー。
S:そうだよねー。ところで、嫌な男性のタイプってある?
R:自分からめっちゃ女子に話しかけてくる子はちょっと...。
S:そうだねー。休み時間とかに毎回話しかけてくるような人とかはちょっとね。
 私はセンター分けと、七:三分けは嫌です。ロン毛もやだな。
R:オタク系はちょっといやですよね。前髪長い人もね。
S:たしかにー。
 まぁ、お互い条件クリアできる良い人見つけよう!オー!!!
R:オー!!!

※あとがきはYA担当ブルーとホワイトです。
白:いかがでしたか。まぁ、若い...若いですよ、10代。末恐ろしさを感じます...。
  中学生のエネルギーってどうなってんでしょうか。
青:その辺から湧き出してるとか?いやー恐ろしいね。ほんとうに恐ろしいの一言です。
  10年ほど前は我々も中学生だったわけですが、相手に対して求めるものが斯くも具体的であることに驚きを隠せません。わからないわ
白:こちらが唖然とするほど、とても鮮明に理想の男性像あげてましたね。センター分けと七三はダメとか、
  よく見てるな~と思いました。分け目が大事なのか...。ところで、青さんはなに分けなんですか?七三?
青:8:2くらいじゃない?特に意識してないから誤差はあるだろうけど。ただこれだけは言わせていただきたい。
  真のイケメンにとって髪型は些細な問題であるのだと。
白:なるほど...。イケメンはどんな髪型でもイケメンてことですね。心に響くお言葉です。
  てなわけで、これからしばらく、パワー溢れる中学生のブログ載せていきますのでよろしくどうそ。