K市からやってきた職場体験生の巻

  • 2016年12月11日

白:皆様、おはこんにちこんばんは~。全ての挨拶表現をまとめてみました。久々のホワイト(以下:白)です。
  先週は、I中学校からの職場体験生の子たちがハキハキと語っておりましたね。
  今週もそれ以上にパキパキやっていきましょう。それではどうぞ~。

雪:どうもみなさん、体の調子はどうでしょうか。自分は雪桜(以下:雪)と申します。
秋:秋田犬の娘、コウモリ(以下:秋)と申します。
白:なぜ、その名前なのか気になりますが、独特のネーミングなので良し!
  ところで、今の学生は何が流行っているんですか?あ、PPAP以外でお願いします。
雪:自分は、『猫の恩返し』です。久々に見てみたらドはまりしてしまいました。キャラクターの個性いっぱいで、
  中でも特に猫の人形のバロンがかっこいいと思います。
秋:私のクラスでは、ダジャレとか流行ってますけど、私自身は妖怪ウォッチ三国志のノルカとソルカが好きです。
  分からない人は検索してみてください。
白:はぁ、妖怪ウォッチは中学生にも侵食してるんですね。私は、『猫の恩返し』でいうと、ムタ派です。
  もうすぐ2016年が終了しますが、今年一番の思い出ありますか?目を閉じて考えてみてください。
雪:・・・、夏休みに毎日朝四時ぐらいに寝たことですかね。
秋:東京と、漁村体験が一番の思い出です。
白:斜め上の思い出ですねぇ。私も確かに、学生時代は昼夜逆転してました。
  あれは、本当に夜寝れなくなるからやめたほうがいいですよ・・・。秋さんはドンピシャな思い出で大変羨ましいです。
秋:いえいえ
白:といっても、きれいな思い出ばかりじゃないでしょう。この1年あっという間でしたが、失敗の一つや二つや三つありましたか。
雪:自分は、通学中に自転車に乗っていて、考え事していたら大きな石につまづいて、荷物が全部落ちちゃったことです。
白:自転車絡み、よくありますよね、私もうとうとと寝て電柱にぶつかりそうになってました。
秋:私は、失敗は多かったんですが、もっとも頭から離れないのは、間違って欲しかったアイスではなく、シェイクを買ってしまったことです。
白:間違いは誰にでも起こるものです。私もここで挙げきれないほどやらかしましたが、時間がないのでここまでとします。

雪桜さん、コウモリさんありがとうございました。来週はYA担当に戻ります。ジャジャーン。