こどもの日 ワークショップ「こいのぼりをつくろう!」を開催しました!

  • 2017年5月18日

 5月5日(金)はこどもの日。
中央図書館では子ども向けワークショップ「こいのぼりをつくろう!」を開催しました。
55人の子どもたちが図書館にあつまりました。

色画用紙に飾りを貼ったり模様を描いたりして、自由にオリジナルのミニこいのぼりを作ります。
しましまが鮮やかなこいのぼり、ピンク色のお花畑のようなこいのぼり、めがねをかけたこいのぼり。
...ひとつひとつ、表情や柄が違ってとっても個性的です。楽しいこいのぼりがたくさん完成しました。
20170518134848-ec4122d2b43aec652670f6fc2a8366c0b3a8d126.jpg20170518134923-905b5606a71e7c9c653d971a5d28371485998f55.jpg


ワークショップのあとは、恒例のわんこカートきららのおはなし会。
この日は館長も登場!自分の作ったこいのぼりを振っておはなしを盛り上げてくれる子もいましたよ。
たくさんのご参加ありがとうございました!

20170518135015-23b266deb2c35b2b87c3f21c80d68bc166645d30.jpg