BookBook交歓会に参加しませんか?

  • 2023年6月20日

 岐阜市立図書館がメディアコスモスに開館してまもなく8年。7月15日(土)~17日(月・祝)の3日間は8周年記念イベント『ゆったりカルチャー3Days』と題してさまざまなイベントが行われます。
 図書館では作家の万城目学さんをお招きする講演会や、司書によるわんにゃんカートのおはなし会、岐阜弁をテーマにした家族みんなで楽しめるクイズラリーなど楽しい企画が盛りだくさん!

 なかでも7月15日(土)に開催するBookBook交歓会はコロナウイルス感染症の流行のため開催できなかった5回目を、3年の時を経てやっと開催できることになりました。
「もう自分は読まないけれど、大事な本だったから捨てたり、売ったりするのはちょっと・・・」という本はありませんか?BookBook交歓会では、そういった自宅に眠る愛着のある大切な本を持ち寄ってお店を出し、大切な1冊を次に読む人へ、言葉を添えてプレゼントするのです。
過去4回開催してきましたがどの回も本を介して会話に花が咲き、にぎやかに盛り上がりました。

【開催時の様子】
BookBook交歓会①_s.jpg   BookBook交歓会②_s.jpg
お店の形態は自由!出す本も、たくさんでも少なくても何冊でもOKです。

BookBook交歓会③_s.jpg   BookBook交歓会④_s.jpg
この本は「見せるだけ」というのもありですよ。お宝本について、思う存分語ってください。
BookBook交歓会⑤_s.jpg   BookBook交歓会⑥_s.jpg

本を介して人と人とが出会い、会話し、ともに楽しむこのイベントの出店者を現在大募集中!個人でもグループでもご参加いただけます。
7月3日(月)19時~、出店を希望される方を対象に説明会を行います。どうぞお気軽に、お越しください。
詳細はこちらから、ご覧いただけます。