1. HOME
  2. 市民活動交流センター
  3. 市民活動への支援
  4. 市民活動団体登録制度
  5. 市民活動団体一覧
  6. 登録番号216 ≫ KSSBぎふ 

登録番号216 ≫ KSSBぎふ 

団体基本情報
団体名 KSSBぎふ
活動内容

1.子どもから大人まで誰もが楽しめる身体活動の企画・運営・会員の管理、とりまとめ。
2.学校の体育の授業が楽しくなる体操教室、及びその他の教室、イベント、ボランティア活動参加等の企画、運営、管理。
3.体力向上のためのプログラムの提案、カラダを動かすことの大切さを伝える為の活動の普及。

PR KSSBぎふは、元気な子ども達を育むために、学校の授業が楽しくなる体操教室を月に5回程度、不定期に開催しております。子ども達がやってみたい!おもしろい!と感じるような遊びやスポーツを提案し、子ども達が楽しみながらカラダを動かすきっかけづくりの場を拡げております。それ以外にも、親子スポーツ教室やシニア健康づくり活動を通じて、カラダを動かすことの重要性を幅広い年齢層の方にもお伝えする活動をしております。何を習わせたらいいのか迷われているお子さんの運動活動の入り口としても、非常に多くの方々に参加いただいております。
代表的なジャンル 13.子どもの健全育成を図る活動
代表者名 林 都
会員数 140人
設立年月日 2016年10月1日
HP等 HPアドレス: https://kssb.hp-ez.com
連絡先連絡担当者 -
住所

岐阜市司町40-5
みんなの森 ぎふメディアコスモス
市民活動交流センター内

TEL 090-6645-9806
FAX -
メールアドレス miyako.oasis.sky@i.softbank.jp
6BORABI_s.gif

市民活動
交流センター
Citizens Activities and Exchange Center

市民活動団体一覧



ページの先頭に戻る